ミニギター2014/09/02 00:03

実は前回のZO-3は私にとって3本目のギターなのですが、こちらミニギターが4本目

だったりします。気軽に外へ持ち出せるよう愛車に積んでも邪魔にならないギターをと

思い購入しました。サイズは通常のギターとウクレレの中間?のような大きさですね。

現実は言うまでもなくほとんど室内弾きです (^^



ミク38





↓高校生の時にバイトして買ったフォークギターとの比較。

サイズが小さい分フレット間が狭いので演奏に少しの慣れが必要ですが、まぁそれほど

違和感なく使えます。ただし なぜか調弦が狂いやすいのが気になります。2~3曲弾い

てはチューニングの繰り返し。ネットでいろいろ調べてみるとどうやら細かな部分の作り

が雑なのが原因みたいです、この型は(汗


それでも軽いし小さいのでひょいと手にできて重宝しています。ソファの横に置いてあり

テレビ観ていてCMとか次の番組が始まるまでの空き時間にちょっとみたいな (^^;)


ミク40




- You Tube -

いつかはこんな風に弾けるといいなぁ(遠い目)。→『千本桜をアコギで弾いてみた』


こちらはエレキギター版。→『千本桜を弾いたり叩いたりしてみた』

エレキギターでの千本桜はヘビメタ風がほとんどですが、この人のアレンジは古き良き

時代(ベンチャーズや寺内タケシとか)のような どこか懐かしいエレキのテクが凄い。

いつかはこんな風に弾けるといいなぁ(遠い目)。多分無理(^^;)






・ホームページは『 こちら 』で開設しております。