リカミクだよ~2014/07/28 18:19

紛らわしいタイトルですみません(^^;) 

ご覧のようにタカラトミーのリカちゃん初音ミク@自作カスタムドール居残り組。

ぷち合成と色調変更ポーズはどこかで見たような気がしないでもない(汗


ミク00a






実は昨年9月このブログで 『 みっくみく 』 のタイトルで掲載した子だったりして。

当初は普通にドールアイ・カスタムをするつもりでしたが、丁度同じ頃ボークスの

1/3DDミク先行案内があって、さてどうしたものかと。(^^;)

同じようにアニメアイを使うか?とかアイのサイズは8mmにするか10mmにするか

とかボディを変更しようかとかとか、あれやこれや考えてそのまま放置プレイ状態に。

結局 お迎えから約一年経ってようやく完成させる事ができました(遅



ミク03a





ドールアイ化にあわせヘッドや口元の輪郭も変えていますが、元がリカちゃんなので

DDミクのようなすっきり小顔にはなりません。同じようなアニメアイを使っても多分

「コレジャナイ」みたいな結果になりかねないし(笑) 

なので いつものリアルタイプ・アイ使用で紺碧風:初音ミクにしてみました (^^

ボディはオビツ25:M胸に換装、少しだけ年齢が上がったかな?






「01」の下の文字は「Hatsune Miku」ですが 小さ過ぎて見えません。

てか描けません (^^  なので文字通り「』とペイント。


リカミク4






ミク02a







オリジナルも可愛いんですけどね。

リカミク6

ただし このブーツ↑は換装ボディに履かせるとひざ下ハイソックス(^^;)みたいな
サイズになってしまうので、27cm用ニーソックスを代用しています。
       




 

              ぷち合成

リカミク8







       愛機 MacBook Pro 15インチと1/6初音ミク。

        ポーズはどこかで見たような気がしないでもない(汗


リカミク9
 


  




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2014/07/28/7400478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。