和楽・千本櫻2014/01/31 18:33


最近は某自動車メーカーのCMでTV放映されている「千本桜」聴いた事のある方も

多いと思いますが、他にも津軽三味線とかギターでの超絶演奏等々 You Tubeで

いろいろ見ては楽しんでいます、そんな中で見つけたのが「和楽・千本櫻」。

年配の方々が真面目な顔で演奏し ラストの決めポーズも、いや~、良いですな(^^;)


そしてもうひとつ こちらは「和楽・義経千本桜」。

歌詞は源平合戦用。当時は光線銃はまだありませんから多分 (^^;)


ところで以前ご紹介した「桜ノ雨」もそうですが、こういうノリには賛否両論あって

当然です。わざわざ人を煽るような書き込みはスルーしましょうね。



櫻







・ホームページは『 こちら 』で開設しております。