雨に弱い…2013/08/06 22:34


連日のようにTVや新聞等で報道されるゲリラ豪雨とか水害の様子とか

まさに他人事ではなく こちら関東地方もずっと不安定なお天気が続いています。


我が家は日当りも風通しもそこそこ良いので本来なら窓を開けて眠りたいのですが

実はマンション最上階は意外に雨に弱いのです。階下では上の部屋のベランダが

そのまま軒下のような形になりますが、当然ウチにはそんなものありません(^^;)

まぁその分ベランダに出た時の開放感はありますが、窓の外 上部にはほんの15cm

ほどのコンクリートの出っ張りがあるだけだったりして。

しとしと雨程度なら問題ありませんが、少しでも風があるとそのまま雨が部屋まで

入って来てしまうのですよ。

だから閉め切ってエアコン使用で寝ているってのは言い訳にはなりません?(^^;)



風流に縁側で夕涼み…残念ながら私には望めそうもありません><








コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2013/08/06/6938336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。