初音ミクリカちゃん2013/06/18 18:51


ついにと言うか何と言うか、リカちゃんとのコラボ初音ミクたん登場です。

噂はいろいろありましたが今回の東京おもちゃショーにて写真解禁となりました。

(タカラトミー:7月13日発売予定)

このブログでもご紹介したYouTube「桜ノ雨」とか「千本桜」の音声合成システム

VOCALOID「ボーカロイド」通称ボカロのイメージ・キャラクターです。

名前の由来は「初めての音」から初音、「未来」からミク、と まぁ今さら私が説明する

必要なんて全くないほどメジャーになっていますけどね(^^;)


ミクリカ






顔はリカちゃんそのものですが、髪とか衣装なんかもよく再現されていると思います。

う~むドールアイ・カスタムしてみたいかも(>_<) ← それかい


ミクリカ2






あと 例の「千本桜:PV」の大正浪漫な軍服もどきなんかもあったらいいな~(遠い目)


ミクリカ3






コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2013/06/18/6870003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。