オビツ11用ヘッド2011/11/14 18:54

今年はオビツ11の登場でドールアイ・カスタムヘッド制作のバリエーションも増え

元々 園児カスタムやオリジナル球体関節人形「座敷ぼっこ」等々でちびっ子制作の

楽しさを堪能している私はこれまで以上に節操のない日々を送っとります(照


そしていよいよオビツ製作所より11cm用ヘッド(11-01)が発売になりました。

気になる大きさですが、私が11っ子制作時にメインで使っているボークス製の

ミニヘッドとほぼ同サイズ。形状はミニヘッドより少し丸みを帯びた感じですね。

今年5月に初めて手掛けた11っ子「若葉」の時にも書きましたが、バランス的に

これ位が丁度良いような気がします、ドールアイ・カスタムの場合(^^;)

今のところスキンヘッドのみですが、各色植毛ヘッド発売も期待しております~。

ともあれ このヘッド使用の11っ子は鋭意製作中、近日お披露目予定です。



11ヘッド




11ヘッド2

左より PARABOX:猫ヘッド、 オビツ:11用ヘッド、 ボークス:ミニヘッド

(因みにもこヘッドやマフィンヘッドは猫ヘッドよりもうひと回り大きなサイズ)

猫ヘッドは正面からだと耳がほとんど見えませんが、横から見ると小さい耳が

ちゃんと付いています。これはネコ耳装着を前提に制作されたから…(^^

もちろんボークス製ミニヘッド使用の11っ子も継続して制作していきますとも(照



・ホームページは『 こちら 』で開設しております。