古書店巡り2011/08/23 00:24

都内に勤めていた頃は月に数回 週末に神田の古本屋街を彷徨っていたものですが

とらば~ゆしてからはすっかりご無沙汰になりました。たまに秋葉の帰りに寄る事

もありますが時間も限られるし、何よりも以前と違い多くの本を持って歩くのが

億劫になってきて(汗


んで最近はヤフオクの古書店主?らしき出品者さんをチェックする事が多いです。

当然自分の興味ある本を中心に探す訳ですが、暇な時は1,000とか2,000の出品物

全部をずらずら~っと見ています。そうすると店頭ではほとんど見かけない本を

発見する事も多いのですよ。もちろん店頭にもあるのでしょうが お店に行けば興味

のないジャンルの場所には最初から寄り付きませんから。(^^;)

ヤフオクの場合、気になる本を見つけたらウォッチリストに入れたり、内容を詳しく

知りたければグーグル検索してみたり。別に古書店主?出品でなくても良いのですが

まとめ買いするなら相手は一人の方が手間も送料も1回で済むし(照


↓最近のウォッチリストより一部。それにしても見事に節操のない(^^;)


お約束?創作人形関連本。作家により実にいろいろなドールが楽しめます。

古書

 

これはアン風雑貨とかお菓子の作り方とかこういう本の作り方も面白いかも。

古書2



最近はほとんど作りませんがミリタリープラモは一時期ホントに夢中でした(^^

古書3



店頭だったら多分 絶対に手にする事はないと思います(笑)

古書4

 


もちろん出品物の中にはアダルト系出版物も含まれていますので、ご家族でPCを共有

されている方はご注意を〜〜(^^;




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2011/08/23/6064123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。