オビツ112011/05/24 19:59


去年の末頃からオビツサイトのTOPに掲載されていた新ボディ「オビツ11」、

詳細はずっと不明のままでしたが写真から想像するにタカラトミーの園児ミキマキ

サイズに近いかな?と思っていました。それがようやく四月下旬発売とアナウンス

されるようになり手元にモノが無いってのにヘッド制作を開始してみたり(^^;)


サイズの参考にしたのはもちろん紺碧オリジナル球体関節人形「座敷ぼっこ」ボディ、

実際に手元に届いた11素体は思っていた通りと言うかほとんど同サイズ?(笑)


OBITSU11




園児ボディと比べてみると、関節可動の為か手足が5mmほど長いですね。


OBITSU 11-3




ちなみにこんな感じで梱包されています。

タバコのロングサイズ・パッケージ程度で胸ポケットにも収まりそうなサイズかな。

いや、タバコ吸わないので正確な大きさは判りませんが多分それ位コンパクト(^^;


OBITSU 11-2




立たせてみました。ちょいシュールな画像です(汗

足は園児とほぼ同サイズですが手が大きいです。これは服を着せる時に手首を外す事で

容易に着せ替えが出来るからでしょうね。(交換用ハンドパーツ2種付き)


さて このボディ使用で制作したドールアイ・カスタムっ子は近日お披露目予定~。


OBITSU 11-4








ついでに?「座敷ぼっこ」各パーツと園児ボディとの比較。


OBITSU 11-5






そして完成体「座敷ぼっこ:春」たん。

いやまぁ こちらは5年前から世に出ているんですけどね。

オビツ11とは似て非なるもの(^^;)


OBITSU 11-6




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2011/05/24/5878095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。