停電2011/03/18 20:02


震災に基づき関東各地で計画停電が実施されています。

私の地域は第1グループで、前日は9:20~13:00と15:20~19:00の

2回実施され、今日も午前と午後の2回予定されていました。幸い2回目は

中止されましたが感覚的には1日の大半が停電しているような感じです。

もちろん節電に協力するのに異存はありません。んが、もう少し時間帯とか

実施時間に人間らしい暖かさ配慮があっても良いのでは?と思うのですよ。

13:50とか15:20とか覚えづらいし日替わりで時間が変わったり

例えば9:00~12:00とかね、その方が覚えやすいぢゃありませんか。

どうも日常生活に疎いお役人気質がそのまま反映されているような気がします。


我々の感覚で言うと東電の申し出を政府が丸呑みにしちゃった印象ですわ。

せめて、実施はやむを得ないがこういう形にしてもらえないかとの要望提案が

あっても良さそう(あったのか?)なのです。

原発問題の他にもガソリンや食料品等々いろいろな品不足も続いていますが、

ともあれ被災地を含め少しでも早く正常化される事を願うばかりです。

因みに明日(3/19)の計画停電は中止になりました。



計画停電
 

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。