師走2010/12/01 20:03

さぁ いよいよ今年も残すところあと一ヶ月となりました~。

皆様、心の準備はよろしいでしょうか(何のだ)

とりあえず私は今さらじたばたしても仕方がないと諦めました。

やり残した事は来年に持ち越しぃい、いつもの事ですが(^^;)


さて、先日このブログでテディベアを紹介したNHK教育放送「美の壷」

http://www.nhk.or.jp/tsubo/ ですが 今週のテーマは「ドールハウス」。

この番組、主に明治・大正・昭和の日本の美と匠の世界を紹介する事が

多いのですが、最近はそれ以外にも私を狙ってのチョイス?(おい)

サイズ的には1/6より小さな世界ですが興味のある方はどうぞ。



こちら近作「檸檬」。丁度二ヶ月前に掲載し養女にお迎えして頂きました。

通常使用の8mmよりひと回り小さな6mmドールアイ使用のミニっ子です。

普段は目元だけのアップってあまり載せないのですが、画像無しってのも

何か寂しいので賑やかしにでも…(^^



檸檬up

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2010/12/01/5550327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。