ドライブ2010/11/15 23:50

先週の土曜日(11/13)、妹夫婦&甥っ子と共に千葉までドライブに行って来ました。

義弟の運転で東名高速~首都高~京葉道~東金道と普段は滅多に座らない後部座席で

ほとんど渋滞も無く一日のんびりと小春日和の千葉を楽しんで来ました。

但し首都高の数カ所ではAPECの規制やら検問やらでちょい混雑がありましたが、

まぁ こればっかりは仕方ないですね。

その渋滞を抜け快調にスピードを上げていくと右側にTVでお馴染みのシルエットが

慌ててカメラを取り出しましたとも(^^;)



スカイツリー



予想もしていなかった被写体の出現!

皆様、右に見えますのが建設中のスカイツリーでございますとバスガイドさんの声が

聞こえて来そうなほどに見事なお姿で天に向かってそびえておりまする。

いや~、我ながら呆れるほど迅速な行動でしたわ(照

ちなみに私は座席の左側、右側では妹が携帯のカメラで撮影中~(笑)


スカイツリー2



画像では止まっているように見えますが実は時速100kmほどで高速道路を疾走中、

当然車内もそれなりに揺れているし手ブレでどんな写真になるか心配だったので

10枚ほど連写しましたが、案外綺麗に映っていてびっくり。


私の今の愛機はOptio-H90。 ドール撮影では接写に強い大きなレンズを搭載した

別のデジカメを使ってますが、コンデジはそこそこの基本性能があればどれも大体

同じなので、ずらっと並んだ店頭で何よりも見た目で選んでしまいました~(^^;)

メーカーカタログでは明るいオレンジに見えますが、実物はもっと落ち着いた朱色と

つや消しの黒が良い案配になっていて「和」のテイストがお気に入り。

今年夏前に購入しましたが なんと現在は販売終了になっていたりして



H90


・ホームページは『 こちら 』で開設しております。