座敷ぼっこ:新シリーズ2010/04/29 14:36

紺碧オリジナル球体関節人形「座敷ぼっこ」は2006年5月に身長11cm「春(haru)」で
スタートしましたが、いよいよ新サイズ21cmを追加します。
とは言ってもやっぱり最初は黒髪・茶目の少女なんですけどね(照

座敷ぼっこ:綾(aya)は春の成長版と考え制作して来ましたが・・・完成してみると
どうやら秋の面影の方が濃いような(^^;)

綾1

春:成長版はいつかまたの機会(おひ)に譲るとして
今回の綾たんは くりっとした大きめ瞳の少女になっています。

5/2(日)「ドールショウ28初夏」ブースNO.3C-27〜28
「座敷ぼっこ+アドベンチャーランド」にて先行展示させて頂きます。
ご希望の方いらっしゃいましたら会場にてご予約をお受け致します。

綾2

とりあえずヌード・・・セピア色で刺激軽減(^^;)

綾3

上の写真はタカラトミーのリカちゃん用スタンドを使っていますが
靴を履かせると自立も可能です↓

綾4

まぁでも・・・いつバタンとくるか不安なのでスタンド使用か
椅子に座らせる方が安心だとは思います。

綾5

柔軟体操
いや、単に体操服を着せてみたかっただけ(大照

綾7

け○おん?(^^;



そしてこちらはパーツ状態の原型↓
本当は23cm少女として制作していたのですが、こんな形に組んでみたところ
どうも足ばかりが長く感じられ1cm強寸詰めしてみました。

21cmぼっこ

ドールショウにご参加される方、お立寄り頂ければ幸いです〜。m(_ _)m

綾6

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。