梅雨明け2009/07/15 18:58

桜&柚
関東・甲信地方は梅雨明けしました、昨日。
例年より6日早いそうですが、九州の一部を除いた地域とか
西日本は梅雨明けまでもうしばらくかかるらしいですね。
毎年話題になる四国の水不足、今年はどうなんでしょう。

アウトドア派だった頃、毎年夏には近くのオートキャンプ場に
行っていました。とは言っても10数台分の小さな場所なので
花火とかカラオケの無いとても静かな穴場的お気に入り場所。
んで すぐそばにゆったりした川が流れているのですが、ある年
こちらでも深刻な水不足になり、その川がすっかり干上がって
しまいました。川底だった部分が露出し大きなブルドーザーが
数台、掃除?のため川底で稼働していてうるさいんですわ(汗
浮世を忘れたのんびり風情が台無しに・・・(TT)
・ホームページは『 こちら 』で開設しております。