お片づけ2009/07/01 20:49

気がつけば今年も半分が過ぎ去りました〜。
毎年この時期は暮れの大掃除以来のプチ大掃除をやっとります。
いや 気分によりGW中だったり遅れたりもするのですが。

んで今年はTVか何かで知った「1日1時間」掃除を実行中。
これが思ったよりもサクサクと進行するのですよ。
我が家ではソファー代わりに2人掛け木製ベンチ(笑)を置いて
いるのですが、これが丁度良い新聞&雑誌置き場になるのです。
とりあえず、と思って置いていると段々浸食し ある日座る場所
さえ無くなった事に気づく(^^;)
PC周辺には専用椅子の他にもう一つ椅子があり、そこに資料用雑誌
とかカタログとかひょいと乗せたままいつの間にか山になり
それぞれをそれぞれの位置に戻す事さえ面倒になる。
まぁ 怠惰な生活と言ってしまえば反論も出来ませんけど(TT)

増殖した諸々の物を一辺に片付けるのはやはり億劫なのですが、
毎日1時間位だと逆に片付け作業が物足りないようにも思えたり
日々のゴミ出しの量もそんなに増えないので続いているのかも。
問題は・・・やっぱり作業部屋かな、ドール制作の。細かい物が
多いし、ここだけはなかなかに手をつけ難かったりして(^^;)
・ホームページは『 こちら 』で開設しております。