メニュー2008/09/07 08:53

メニュー
何にしようかニャ・・・

お参り?2008/09/07 08:56

「らき☆すた」
またまた箒木様からの頂き物写真 チビ猫編です。
「らき☆すた」聖地の鷲宮神社門前の大酉茶屋へ連れて行かれたとの事。
私は原作を知らないので何とも言えませんが 地元ぐるみで楽しんでいる
ような雰囲気は伺えますよね。もう一枚の写真では妙に怪しいメニューが
並んでおります。チビ猫たん、注文するのか?(^^;

そう言えば某帝国歌劇団とか某地獄少女とかでも原作にちなんで怪しい
メニューを揃えたお店が出店していましたっけ。
中でも印象に残っているメニュー「神社応援 → ジンジャーエール 」(笑)

はまっちった2008/09/07 22:01

ワイングラス
実家の猫もそうでしたが、どうして狭い所が好きなんでしょうね。
身体にぴったりフィットした容器とかダンボール箱に入り込んで
きょとんとしているのはご愛嬌で済みますが、なぜかオーディオ
セットと壁の間に入り込んで身動きとれなくなってしまったり 、
ワゴンの下に潜り込んで身動きとれなくなってしまったり。
外へ出れば出たで高い木に登って降りられなくなったりと…
その度にレスキュー隊員に任命されてました、私(^^;)

春 別ウィッグ2008/09/08 23:26

きゃりこぎ
チビ猫が続いたので今回は少し前に触れた春の別ウィッグ編です。
HPの方で某コミックの主人公(心に傷を負ってしまいキツネのお面で
顔を隠し話す事をやめてしまった少女)を演じさせた時のもの。
何と通称「童子(わらし)」ちゃん。偶然と言うか何と言うか…。

文字にすると暗い話のようですが、ほのぼのとした優しさが一杯の
ハートウォーミングなストーリー・・・って、実はHPの掲示板に
書き込みされた方から教えて頂いた事の受売りなんですけどね(照
そして書店で購入したのが背景に映っているコミック (^^ゞ

白春2008/09/09 22:57

変身
前回のドールショウで展示分として制作した「白春(しろはる)」。
いや、名前は決めていなかったのですが、当日イベントに行かれた方から
『白春 見てきました」とメールを頂きまして・・・そのように決定(^^;)
実はチビ猫用のアイボリーで型取りした春ヘッド(ややこしい)に
メイクを施しました。リップを濃い目にし長めの付けまつげ付けて
もちろんドールアイやウィッグも別の物を使用しています。
ほややんとした春がすっかり別人になっちゃって…う~む 女は怖い(おひ)
今回のドールショウにも展示予定、よろしければ遊んでやってくださいまし。

共通点2008/09/10 22:47

小銀さま
白春画像の整理をしていて ふと思ったのですが…銀様の雰囲気?
もちろん意識して制作したつもりは全くありません。
第一あんなに凛々しくないですからね、ウチのお子さま(^^;)
共通点はどちらも球体関節人形って事ぐらいでしょうか。
それにしても・・・せ、背中に黒い羽つけてみ(殴

同じ子2008/09/11 22:05

春ゴス系ドレス
春と白春
同型ヘッドで同じ衣装・・・なのですが。う〜む (^_^;)

あ、座敷ぼっこ第三弾 近日お披露目予定です。

1/6カスタムドール『 残月 』2008/09/12 20:20

残月
★ 1/6カスタムドール『 残月 』
ヤフーオークションに出品しました。

抜けるような青空の中に浮かぶ透き通るような白い月。
忙しさに追われる日常の中にあっても結構 幻想的に見え、
ちょっと歩く速度を緩めたりしてしまうんですわ、私(照

ドールアイは今回が初めて使用のダークチェリー。随分前に
入手していたのですが なかなか似合いそうなヘッドが作れず
ず~っとお蔵入りしていました。イメージ先行でシャープな
感じにすると、アイを充てた時にもの凄く怖い雰囲気になり
こりゃ違うな~と何度思った事か・・・(^^;)

ドールショウ2008/09/13 23:00

残月2
いよいよ来週の日曜日に迫ったドールショウ。
参加されるディーラーさんは最後の追い込みに入っていると思い
ますが・・・などと他人事みたいな事 書いてる場合ぢゃない(^^;)
座敷ぼっこも第一弾:春〜猫〜第三弾までこの土日が大詰め。
毎回ぎりぎりまで夏休みの宿題状態(笑)なので、今回こそは
頑張ろう〜〜〜。

画像は「残月」正面画像。

春たん&DDっ子さん2008/09/14 22:18

春たん&DDっ子さん
今回も箒木様からの頂き物写真です。
しばらく里帰りをしてもらった春たんと新養女のDDっ子さん。
ぢつはDDH-03の四角ばったアイホールをアーモンドアイに変更
させてみました。(^^ゞ
それにしてもこのブラウス、見事にDDのナイスバディを隠して
ますが、もちろん私もこんな清楚な衣装が大好き。春たんも安心
しきった表情に見えます・・・って、これは親の欲目かな(照
・ホームページは『 こちら 』で開設しております。